自己が満足するための日記

茶の間とゆるオタの狭間

はじめました

 

 

はじめまして。あけましておめでとうございます。

 

 

完全に自己満、記録と吐き出しのためにブログをつくりました。

 

基本なんでもひとりだしSNSも得意じゃないので吐き出す場所がなくて……

 

ゆるっとした推し事の話メインになると思います。財力のないゆるオタです。

しっかり応援されてる方から見ると推し、というのもおこがましいくらいなのかもしれないです……合わない方は回れ右で。

 

 

 

 

【私について】

20代。神奈川の隅っこで一人暮らししてます。都会でも田舎でもない。

仕事は不定休で希望休はなかなかとれず薄給。そのかわり平日現場入れれるのはありがたい。

まとまった休みがない。年に2回くらい2連休がとれる。会社も仕事も好きだけど転職したい。

 

 

明確に推しさんを推しはじめてからはまだ半年くらいのド新規です。何度か見てたしお芝居が良いのは知ってたけどなんせ顔が全く好みでは無かった。

何がきっかけかは忘れましたが気付いたら完全に沼に落ちており、そうなると推しさんより美しい顔の人類はいないとさて思えてしまう不思議。時々猿っぽいなと思うけどそれも愛嬌があって可愛らしい。

 

 

 

【推し事スタンス】

推し事はゆるっっと。

舞台は多くても1公演4-5回とか。1回観れれば満足してる節はある。全通したい気持ちの時もありますが金銭的にも仕事的にも厳しめ。

遠征も基本しないです。グッズは一通り買いますが内容が好きじゃない時は円盤は買わない。でもバクステあるやつは買っちゃう。

 

ガチ勢の対局にいますがただ喋りたいだけなのでゆるしてね……

 

 

 

【推しさん】

とてもとてもかっこ良い。世界一かっこ良い。

映像も映えるしイベントでのトークもキレキレなんだけど舞台で観るのが1番好き。板の上が彼のホームです。

 

スター性とかカリスマのあるタイプでは無いんだけど、セリフや所作に説得力があってそれが努力と経験に裏打ちされているのが堪らないです。声が良くてセリフが聞き取りやすい。噛まない。サスにちゃんと入れる。

フィジカルもとても良い。足長い、細い、顔小さい、舞台映えする全てを持ってる。

 

推しさんが舞台上にいるといっきに芝居全体が生きるというか、リアルなものになるんです 憑依型とは違う、でも行動ひとつひとつに嘘がない。"舞台としての表現"のセンスが抜群なので観てる側も理解しやすい。

主演やキャラの濃い役よりも、一歩引いてバランサーやってる時が個人的には好きです。

 

あっあとブログがとても良いです。文章が魅力的。ユニークで知的で、読み物としてめちゃめちゃ完成度高いと思う。軽い気持ちで読み始めるとブログ漁りで1日が終わります。

 

 

 

 

 

推しさんが舞台を降りるその日まで、ひっそりとゆっくりと応援していきたい!

 

 

 

 

自己紹介以上です。

文章はあまり得意では無いですが、溜め込んだ気持ちを成仏させるために書いていこうと思います。宜しくお願いします!!!

 

 

do